« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリー亡くなった日 1☆

8月29日 朝7時

いつものように目を覚まして1Fに降り、いつものように『ラリーおはよー』と声をかけると、なんだかおかしい。

口は閉じてるし、目も殆ど閉じてる。

いつもなら『ママちゃんだ!ご飯だ!』と、しっかり目が合うのに、合わない。
よく見ると息をしてない。

まだ寝てるのか、と体をバシバシ叩きながら『ラリー!ラリー!起きてっ起きてっ!』と何度も声をかけるが反応無し。

体をガシガシ動かすと、オシッコが出てきた。心臓の辺りに刺激を与えて、心臓が動けば…と拳で何度も叩いたけど反応無し。明らかにいつもと違う私とラリーの様子に、父も異変を感じ、娘をおこしにいきました。

どれ位ラリーを目覚めさせよう、としてたか分かりませんが、私と一緒に起きた息子の
『もうやめなよ。』
の一言で我にかえりました。

おなかもまだ暖かいし、硬直も始まっていませんでした。本当に、私達が起きてくる少し前だったみたいです。

息子は部活。父も会社。娘と最後の身支度をしてやることにしました。



3年ぶりにシャンプーをしてやりました。来た当時はシャワーヘッドに噛みつき、今でも歯型が付いてます。
『はじめて大人しくシャンプーさせてくれたね☆』と娘。



よく大会に着ていった服を着せました。

葬儀屋に連絡して、8月30日11時に予約しました。最後の週末皆で送ってあげたかったこと、ガン細胞まみれの身体から早く解放してあげたかったからです。

ただ、顔が穏やかすぎて、何回も
『ラリー起きないね~。やっぱり死んでるよね~』と
子供達に聞いては
『しつこい!』と怒られるくらい、
穏やかで呆気なかったんです。


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

スポンサーサイト

ラリー 亡くなった日 2☆«  | HOME |  »ラリー、亡くなる前日☆

コメント

ラリー君、本当に穏やかにいかれたんですね。

いっぱい、いっぱいの愛情を受けて、ラリー君は幸せです。
きっと、また目が合っちゃうといけなくなるからそっと、
静かにまたねってしたのかな。普段どおりに過ごしたのも
ラリー君の家族を思う気持ちだったのかなと感じました。

綺麗にシャンプーをしてもらって、大会で着た服をきて、
きっと空の向こうで思い切り走って、仲間たちに自慢してますよ!

メル坊ママさん

自慢してくれてるかな〜。
してくれてると嬉しいな〜。
『おいらのママちゃんのご飯は世界一だぞ!』なんて言ってたりして(笑)

今頃お空で走り回ってお腹空いたかなぁ〜
なんて、空を見上げることが増えました^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/666-76b72742

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。