« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリー お空に旅立った日☆

どんなに辛くってもさみしくても朝は来ます。

さっさと解放してあげたい。という想いと、いや。このままうちに置いとこう。なんなら、このまま庭に埋めちゃう?と複雑な想いでした。



なんかズラズラといろんな物が飾られて…苦笑

家族皆でとった写真とか、チビプラスラリーのとか、ディスクが大好きだったから向こうでやって欲しくて、大会での写真も持たせました。

1番良い顔を遺影で飾りたくて、病気になる前の写真にしました。
伊良湖にあるドックランに行った時のだよ☆



皆に内緒で耳の横の毛をチョッキン。
49日過ぎたら指輪でも作ろうかな☆
チビ達に持たせると無くす恐れあるので内緒。



家を出るとき、庭を父と息子で一周回ってくれました。

火葬をお願いしたのは、ラリー家から40分のペット火葬場。



最近では煙は出ないんだって。

骨上げでは、意外にも骨が残ってました。でもどうやら石を食べていたらしく、4.5個石が出てきました。確かに夏前庭でバリバリやってて、出しなさいっっ!って怒ったなぁ~。
こんなとこでこやつらに会うとは…。

そして、全て骨を入れてもらってお家に帰って来ました。



今まで寝てた所がラリーの定位置です。

おかえり。今までよく頑張ったね。
もう何にも心配しなくていいよ。
ゆっくりしていっていいからね。





アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

近況です☆«  | HOME |  »ラリー 亡くなった日 2☆

コメント

ラリーくん、ちっちゃくなっちゃいましたね。
ラリーくんの最後の様子をアップしてくださって、ありがとうございます。
読んでいて、やはりラリーくんは自分の意思で
あの日のあの時間を選んだんだなぁって思いました。
最後の最後まで家族のみんなへの気遣いを忘れないいい子でしたね。

耳の後ろの毛、実は私もその時には切ろうと思っています。
小さいパウチに入れて常に持ち歩いて、指を突っ込んでナデナデしたりして・・・

ペット火葬所、自分が住んでいる街です。 近くにあるので、歴代ニャンコ じゅん ジョン ロコン そして初めて飼ったボーダーコリーのあんずをそこで見送りました。 我が家には4つの骨壷がならんでいます。 ラリー君が羽を着けて青空を駆け回っているのがわかりますよ。 1日でも早くご家族様の悲しみが癒える事を願っております。

青空の中、思い切り走って旅立ったと分かりました。

辛く悲しい中、ブログでお伝えして頂き、ありがとうございました。最後に庭を一周されたんですね、喜んでましたね。

最後に事をよく、考える事がありますが耳の後ろの毛は
柔らかくてサラサラしてますね。
私の姉も10年立った今も亡くなった子の髪の毛や骨も
身に着けています。守ってくれるお守りだそうです。

ぽっかり空いた穴は、すぐには埋められませんが、
ゆっくりと日常が流れることを祈っています。

残念です

ラリー君亡くなられたんですね。
お悔やみが遅くなって申し訳ありません。
ラリラリさんの手作りご飯とみなさんの愛情で
余命宣告よりずっとずっと長く生きられて
ラリー君は幸せでしたね。
私も真鈴の耳の毛を2年経った今でも毎日持ち歩いています。
姿形が無くなってもいつも一緒

ご冥福をお祈りいたします。

ブラン母さん

火葬に出す前まで、毛を切っておこうか
悩んだんですが、骨は残るけど、毛は残らない!と気付き慌てて切りました。

今これを指輪にしようか、ペンダントにしようか悩んでます(笑)
でもやっぱり身につけておきたいですよね〜。
私もちょくちょく触っていそう。

あんずパパさんへ

あんずパパさんはH市にお住まいなんですね〜。ラリー家は川向こうのN市です。
葬儀場こじんまりしてよかったです。
ゆっくりと見送る事ができました。
パパさんも雲がラリーに見えますか⁈
そのうちラリーがお邪魔するかもです☆

メル坊ママさん

庭はいつも走り回っていたし、
病気になってからは『庭でのフリータイム』が散歩代わりでした。
最近は毎日空を見上げてラリー雲を探すのが、私の日課です。

teraママさん

ラリーにお悔やみをありがとうございます。
余命宣告よりはるかに長く頑張ったこと、
最後まで家族思いの良い子だったこと、
ラリーにめぐりあえてよかったです。
マリンちゃんにはご挨拶できたかなぁ?

耳の毛、私も何かに入れて持ち歩こうと
思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/668-e990c20e

 | HOME | 

