« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



四国旅行

無事登っておまいりしてきた「金比羅さん」の785段の石段
筋肉痛はおかげさまでなかったのですが


年齢の衰え


をつくづく感じております。

1219-3.jpg


一番元気のは この人矢印
1219-1.jpg

ラリーでした。785段もなんのその。ほぼ全速で駆け上がるので、
リードを持つ人間が引っ張られる・・。階段も「部活並みのダッシュ力」で走っておりました。

1219-2.jpg
ここは、まだ始まったばかり。入り口よん♪

1219-4.jpg
これが有名な「こんぴら狗」
1219-6.jpg

まだまだここで中盤。500段位の場所。
1219-5.jpg

さぁ、785段上りきりました?ナイス

1219-7.jpg

785段登りきらないと買えない「幸せの黄色いお守り」も無事購入。
とっても疲れたけど、充実感たっぷりです。

さて、お腹がすいたところで「讃岐うどん」を食べました。
今回我が家が回ったのが4件。

有名どころではなく、地味な製麺所を主に回っていたので
並ぶことなくゆっくり食べることができました。

しかし、「勝手にどんぶりもって行ってねー」
「うどんも自分で湯がいてねー」というようなところに行ったので
写真なんぞ撮れる雰囲気ゼロ。

なので、最後に息子が「ぶっかけ食べたい」というので
「店舗のうどんや」に入ったので、そこでパチリ。
1219-11.jpg
父のぶっかけ(2玉)

1219-12.jpg
母の「肉うどん」(お麩が入ってるのー)

1219-13.jpg
この店一番人気の「とり天ぶっかけ」(息子)

生のうどんも買って帰りたかったけど、うどん屋は主に日曜休業あきらめて帰ってきました。

この日は父の実家に泊まって、次の日
おばあちゃんのお見舞いに。
1219-9.jpg
元気そうで何よりでした。

さて、みんながうどん食べているのに車でお留守番だったラリー君にも
うどんあげようかね♪

1219-10.jpg
「ワンコ用 さぬきうどん」

1219-14.jpg


「ちかっ!!」

おいしかったらしいです。

さて、今日で子供たちも冬休みに入ります。
にぎやかになりそうだ・・。

岡崎のエントリーも今日中にしなくちゃね♪

サンタカメラ«  | HOME |  »今 金比羅さん

コメント

NO TITLE

わんこ用のさぬきうどんなんてあるんですねぇ~♪
ラリー、美味しかったかなぁ~???
階段、お疲れさまでしたぁ。
ミル姉なら。。。
ムリムリ。。。(笑)
ラリー家を尊敬します★

ミル姉さん

ワンコ用のうどん
空けたとたん、飛んできて目の色変えて食べておりました。

乾麺を乾かした感じかな。
食べてみたけど・・・味がなかったよ・・
(食べるなよ!という感じですが)

ミル姉さんならきっと登れますよ♪
四国訪問の際には是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/67-9f30716e

 | HOME | 

