« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリー一家のクリスマス

いやぁ、皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はいつもと変わらず過ごしています。
唯一違うのは・・・。



子供たちのけんかがないこと
(こことっても重要よ



なぜなら・・・

娘はDSのソフト
息子はwiiのソフト
(いまどきのプレゼントだよね)


ということで「順番だの、勝った・負けた」とけんかをする理由がないので♪

静かなのはいいですね。

私、テーブルといすのワックスまでかけちゃいましたよ。

さて、そんな昨日のクリスマスでしたが

最近お年頃なのか
「サンタって本当はいないんじゃないの??」と
疑いを持ち始めた息子。

そこで、昨日の記事「サンタカメラ」を教えてあげることに。

もともとはアメリカの企業の「ちょっとした」間違いから始まったものだけど
今では、(表面的には)アメリカが軍を上げて協力している=サンタクロースを追跡してる、
っていうから

夢のある話じゃないheart

しかも、サンタクロースはビスケットが好きだから、とアメリカの子供たちは
枕元にビスケットを置いていくそう。
するとサンタクロースが夜中にプレゼントをおいた後、それを食べていく
とビスケットの数もカウントされていくの。

そのサンタカメラを見せると、二人とも大興奮。

「今、そりに荷物が乗ったよ!あ!!おいらのwiiもある!!」
「とびたったよー!!」

と、パソコンに釘付け。

しかも「サンタクロースって本当にいたんだねー」サンタクロース

と母にも言っていたし、父とお風呂に入った時にも言っていたらしい。

もう少しこのままでもいいよねムフフ

さて、一応記憶のためにディナーを。(茶系おおっ!)
1224-2.jpg
うちのピザに絶対欠かせないのが「超美味!山盛りねぎのピザ」@勇気凛りんさん

これ、すっごいおすすめ。
(左側のピザね。ちょっと時間がオーバーしちゃってカリカリになっちゃったのが残念)


ラリーのクリスマスケーキも作ったよ♪

ウェットフードをゼラチンで固めただけだけど(汗)
1224-1.jpg

ポテトサラダ用のジャガイモとにんじんも丸めて飾りで・・。


さぁ、たべていいよ
1224-3.jpg
いきおいあまって、ブレブレ

1224-4.jpg
ゼラチンでガッツリ固めたので、いつもより時間がかかっておりますが、
必死に食べております

ラリーとはじめて迎えるクリスマス。
一味違った楽しいクリスマスでした。

ラリーにクリスマスプレゼント・・忘れた・・・がっくり
でも、私もなかったし、まぁ、いいか・・。


さぁ、本日で父の仕事も年度収め。

来年からは実は生活形態がものすごく変わります。
やっていけるのでしょうか・・私・・。
でも、頑張ります。

明日からまた大掃除頑張るぞ。おーっ。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


スポンサーサイト

年の暮れ«  | HOME |  »サンタカメラ

コメント

NO TITLE

最近の子のプレゼントだわぁ★
ミル姉の時はファミコンお願いしたっけぇ♪
年齢だいたいわかっちゃうね(笑)

ラリーのクリスマスケーキ、ママさん手作りすごいです!
ミルポンなんて、おでんですよぉ~(笑)

ミル姉さん

そうなんです。

だんだん高額になっていくような・・。
さらに「みんな」ゲーム持っているんですよねー。
スーファミ、うちも弟のクリスマスプレゼントでしたよ♪

クリスマスケーキ、寒天で固めただけなので
ほめてもらって恐縮です。

簡単にできるのでミルキーちゃんのイベント時には是非♪

沢山作りすぎたので、次の日胃もたれおきました・・。

NO TITLE

ラリラリ一家も楽しいクリスマスを過ごせたみたいで♪
うちも、ささやかにパーティーやりましたが
ワンズらのプレゼントは無しって事で(汗)

子供らのプレゼントはゲーム欲しいと言ってましたが
新しいソフトはあえて買わず
私の独断で可愛い服を一式プレゼント♪
ふーんって感じだったのは言うまでもないですが(爆)
さすがに男の子だわw

サンタさん居るって信じてるのは夢があっていいね!
うちはもう1年生の時、サンタってママとパパなんでしょ?って聞かれて
『そう・・・。正解!』なんて言っちゃったもんだから
夢をブチ壊した事に反省(爆)
でも、サンタさんはママとパパだけど、誰よりもユウとヒロの
夢と希望と幸せをいつも見守ってるし願ってる!
って言うのは言ってる

ラリーくんこんな幸せな家族と一緒にクリスマスを迎えれて本当に良かったね♪
これからもずっとずーっと一緒だね♪

みやびさん

みやびさんのコメ
「サンタさんはママとパパ~」のところ、
読んでて「うるっと」なってしまいました。

そうだよね。実はココが一番大切なとこだよね。
でも、現実を知らせるべきか悩んだのよ・・・。
いい年だしね。

でも、もう少しこのままでいることにします♪

10ワンにプレゼント・・・。
もしあげたら、それだけでかなりの量になりそうですよね。
(子供のゲーム代より高くなりそう・・)

今年はみやび家とお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/69-d05bc2b7

 | HOME | 

