« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


脚の毛 after

昨晩から「ラリー地方も雪かも雪だるま作るんだ雪だるま」と

張り切って寝た子供たち。

本日

「めっちゃ」晴れております。
雪のゆの字もございません

ただ、風はかなり強く、洗濯物飛ばされているので、室内干しになっておりますが・・


さて、前にラリーのブラッシングができるようになったと言う記事を上げましたが、
(記事はコチラ11月6日
ボーダーコリーを飼っている人ならわかると思うんですが、前足の後ろの
「脚毛(っていうの??)」が、毎日のディスクでドロドロ。
なかなか洗ってもきれいにならず

「なんとかしてぇぇぇぇぇ????」号泣

と思っていたのですが、

「そうだ!切ってしまえばいい♪と。
安直なんていわないでねムフフ

そこで、いつものディスク作戦で。
1-13-1.jpg
3回投げて・・・

1-13-2.jpg
チョキン(すみません。爪の赤いのは出血ではございませんのでご安心を・・)

1-13-3.jpg
3回投げて・・・

1-13-4.jpg
またチョキン

心の中では「めんどくさいなぁ・・」と思いつつ

「ラリー♪えらいねぇ・・・骨おりこうさんだねぇ?」
なんておだてまくって・・。

「チョキンしたらディスクだよ」
というと、鼻にしわ寄せながらも我慢していてくれたので
1-13-6.jpg
(笑っているように見えるでしょうが、この3秒後、はさみに戦いを挑んでいきます)
そして母に渇入れられる。

1-13-5.jpg
がんばった(母が??)成果がこれです(左足)
(右足とおしりはまだ途中なので失礼?汗


それなりに

すっきりしたでしょGOOD

まだ、母の技術ではこのくらいですが、いままですぐ戦いを挑んで行ったラリーが
「我慢ができる」様になってきているのは結構嬉しいのです。
まだ、ディスクでだましだましだけれど、これでもいいんじゃないかな?とも。
いつの日か、口輪もディスクも使わずにシャンプーしたり、
パットの毛を切れるようになれればいいかな・・と。

ブラッシングはディスクなしでもできるようになってきているんですよheart

次の目標は

「セルフシャンプー」への挑戦なのです。


暖かくなってからかな・・・プルーム

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


スポンサーサイト

さ・さむい・・«  | HOME |  »NDA 岡崎大会(1・10)

コメント

!!!

アハハハハハハハハ(´▽`)
↑と、声に出して笑ったら、サスケが飛んできました(笑)

なとなんと、ラリー、足の飾り毛、チョッキンしちゃったのー(笑)
なんかカワイイ♪
確かに、汚れるもんねぇ。
サスケはあの飾り毛が、ひょろひょろっとしか生えてないから、
その点では助かってます♪
むしろフサフサになってほしいと願ってるんですが(笑)

でもずいぶん成長したよね☆
毛、チョッキンさせてくれるようになったんだもんね。(ディスク付だけど)
パットの毛が切れる日も近いかも♪

ところで我が家は雪に埋まってます。
サスケだけが喜んでます。

asu@サス家さん

そう!!「飾り毛」っていうのね~(!!)

サスケ君飛んで来ましたか(笑)
別に本当はあってもいいもんなんだろうけど・・。

散歩のたびにごしごし洗うのも
結構汚れが残ったりして・・

切っちゃいました・・。

まだ「ゲジ男くん」ですが。

パット切れたあかつきには・・
「お祝い」しましょう♪

いいな。雪。
ラリーをサスケランドに放牧してみたいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/76-19203f5a

 | HOME | 

