« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


さ・さむい・・

相変わらず寒いです・・。
毎年冬は「引きこもり主婦」(ぐうたら とは違うにょん汗)の私。

ですが

ラリーが来てから、そういうわけにも行かず、
また「ラリーさんダイエット」すべく

毎日「怪しいほどまでの」防寒装備で散歩に出かけます。
こんなときは知り合いに会いたくないものです・・

ダウンジャケットにマフラーぐるぐる。
下は「裏地フリース素材」のしゃかしゃかパンツ。
ごっつい手袋にもこもこブーツ


でも、ワンコお散歩でお会いする「ワンコ友達」って
「犬で覚えている」んですよねー。
あまり人間には気にしていない・・というか・・

というわけで最近では開き直りましたアップロードファイル

さて、先日いつものように学校に散歩に行くと
息子の同級生がサッカーをしており、

「おいらも友達と遊びたい」と。

そりゃそうでしょう・・。

でも、そういうわけには行かないのがこの人。
201001131634000.jpg
おいらも入れてもらっている気満々で、サッカーボールを走り回って
追いかけておりました。

201001131634001.jpg

途中から参加した子が犬が苦手な子。
で、その子がラリーにボールを投げつけていたので
「こりゃいかん」と息子だけ残し撤収。

201001111537001.jpg
まだ遊びたいのに未練たらたらで、何度も振り返るおいら。

世間では犬が苦手な子もいるし、「苦手」なのは仕方ないとは思うんですが、
ボールを投げる(パスする)ならともかく

「投げつける(正式には当てるともいいますが・・)」
のを見ちゃうとね・・。

帰り道は悶々とした気分で帰ってきましたいかり

さて。ラリーの首には、こんなものがついています。


遅くなりましたが、神社に初詣にいってきたとき買ったもの。

鈴がついているので「チリンチリン」なるので
庭に出していると


どこにいるのかわかります(笑)

おみくじも引きました
1-15-1.jpg

今年は、娘がいよいよ小学生。
ということはいよいよ私も本格的に職探し?

さしあたって本日の息子のサッカー、寒い中行って来るかな・・汗

今日は父が飲み会で帰ってこないので
実家でご飯食べて、楽してこよっとheart

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


スポンサーサイト

真冬の入水«  | HOME |  »脚の毛 after

コメント

お散歩ルック

ダウンジャケットにマフラーぐるぐる。
下は「裏地フリース素材」のしゃかしゃかパンツ。
ごっつい手袋にもこもこブーツ

・・・全く同じです(笑)
ウチは散歩といったら河川敷なので、それくらい防備しとかないとツライですもーん。
お散歩仲間はみんな同じような格好になりますよね~♪

それにしてもラリーにボールぶつけるクソガキぼっちゃんめ(怒)
苦手だからって、ヒドイっ!!
ラリー、悪いことしてないのにね。かわいそうに。
ムー。

娘ちゃん、今度小学生ですか????
あらまぁー。
ちっちゃく見えたので、まだまだ先かと思ってました。
幼稚園児のうちに、初キラキラ取れたら、注目間違いなしだね☆

asu@サス家さん

散歩ルックいっしょですか♪
よかったです!

ラリー地方も海風が強烈に強く
普通のカッコじゃ寒くて人間が凍えてしまいます(苦笑)
よかったわんお仲間がいて(ウフ☆)

ラリー苦手な男の子。その子が来ると
一応ラリーをリードにつないで、遠ざけてはいるのですが、
わざわざ寄ってきては、ボールを投げるので
このクソガキボール持ってくるなら
遊んであげてねぇ~」というのですが・・。

最近は速やかに撤収しています。

娘、ちっこいからねぇ~
(息子がでかいせいもあるんだけど・・)
次は娘にもキラキラ取らせてあげたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/77-f16eb64c

 | HOME | 

