« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


真冬の入水

岡崎の大会で感じたこと。


ラリーってば基礎体力ないんじゃない??


キッズの4分間走りっぱなしは確かに体力も消耗するだろうけれど
それでも、「日ごろの運動量が足りないんじゃないの?」と実家の母@岡崎大会観戦後

だって、他のワンちゃん みんなもっと細いわよ手書き風シリーズ矢印下
母よ。それは痛い言葉です・・

P1020163.jpg

原因はこの「くびれのない背中」かもしれない(ただいま18.5キロ)

P1020315.jpg
大会のバリ待機中の「出せだせ攻撃」で体力使い果たすのか?

ってなわけで

「ちゃり散歩」を実施することになりましたー・♪

201001171518000.jpg
目的地は「チャリで10分程度の海砂浜

いきまっせーナイス

201001171542000.jpg
海にはこんな生き物がいたわけですが、

ここではノーリードにしてお散歩です。
201001171538000.jpg
みんなでフンフン♪とお散歩しておりましたら・・。
201001171541001.jpg

あ・・・という間に・・・
201001171541000.jpg
ラリー入水でございますがっくり

気温 6度 ですよ号泣

どうやら、気に入ったのか、自分から何度も海に入っては出て、
また走ったかと思えば、海に飛び込んでいくことを繰り返しておりました。
しまいにゃ、優雅に犬掻きで泳ぐ始末

「誰がシャンプーするんじゃー怒」と母に言われ、
強制撤収したわけですが・・。

家でシャンプーではなく「タオルでふきふきの刑」を受けました。
(本当は、ガシガシ洗いたいなぁ・・)
そりゃ、シャンプー好きな子なら毎日でも海でもwelcomeですわよ♪

でも、せっかく「ラリー君基礎体力向上+ダイエット計画」を始めたので
チャリ散歩もしたいし・・。

今日はどうするかなぁ・・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 







スポンサーサイト

ラリーダイエット計画実行開始!«  | HOME |  »さ・さむい・・

コメント

NO TITLE

ラリー。。。
海、寒そうだよぉ~!
確かに。。。
後々のシャンプー考えると、入ってほしくないですよねぇ^^;

チャリ散開始ですねぇ~。
いい感じコマンドトレーニングにもなるし、ダイエットも出来て一石二鳥ですよぉ~★
ミルポンは最近、チャリ散サボり気味です(笑)
寒くてミル姉がひきこもりに・・・><

ラリー、ミルポンと一緒にダイエット頑張ろうねぇ~♪

NO TITLE

先日はネルブログに来てくださってありがとうございます♪^^
海の近くにお住まい?!もしかして例の魚広場のお近くですか??笑

ラリーくん?ちゃん?写真だけで察すると、ダイエット・・・必須ですね^^汗
人間でも減量するのが大変ですからワンもきっとしんどいはず。
でもラリーちゃんのことを思えば軽量化の方が足腰にも負担がかかりませんし、
病気も防げますもんね♪
運動と食事制限等頑張ってくださーい^^♪

またお邪魔させてください。
今後ともよろしくお願いいたします♪

追伸:ネルも軽量化頑張りますw

ミル姉さん

海寒そうでしょ~。
おもわず「やめてぇぇぇ~」って叫んじゃいました・・・。

本人はいたって「快適に」泳いでいるのがまた寒そうで・・。

ミルキーちゃんも「チャリ散」するんですね♪
これで、ラリーもダイエットできるかしら!?

でもミル姉さんの気持ちもわかります・・。
人間が寒くて引きこもりになりそう・・。

お互いダイエットがんばりましょうね~☆

ひろさん

ラリー一家ブログにご訪問ありがとうございます~☆

あのときは「あそこにパピボーちゃんがいる!」と
大興奮気味でいきなりお話させていただいて・・。

はい。うなぎ広場のすぐそば(隣の町)に住んでいます(笑)

やっぱり、ラリー太ってますよね・・。
それでもBCRNで保護されたときには13キロだったのに・・。
なぜ??私に似た??(自爆)

太っていてディスクでジャンプしたりすると、足腰にもよくないし
長生きにはやはりダイエットするしかないですね!!
(人間も軽量化めざします・・)

これからも仲良くしてくださいね♪




寒いよ~~~~~~~~~~~~~~~~

ラリー、こんな寒い時期に入水だなんて~~~~~っ。
ハッ。
そっか、ラリーには肉布団がついてるから平気なのか。

ディスクやるコたちは絞まってるコが多いからねー。
でも、大会とかで会うと、ラリー、そんなに大きく見えないよね。
それってやっぱり、マ●ンとかラ●●ーとかと一緒にいるからかなぁ(笑)

ラリーの出せ出せ攻撃、確かに激しいもんね☆
あの待機時間にゆっくりできれば、もっとチカラを発揮できそうなのにー。
いつも惜しいなぁって思う。
あ、ウチのぼっちゃんも出せ出せ攻撃、すごいけどね(汗)

NO TITLE

ラリー君の体格だと17キロぐらいが適正でしょうか・・・?杏里もなかなか重いですよ(苦笑)奴は16キロちょっとありますからねぇ。。。

ディスクやるにあたっておデブとなると足にはよろしくないですからね~ケッタの散歩はかなり効果的だそうですよ!!もちろん人間にも(笑)
ただ去勢・避妊してる子はどうしてもしてない子よりも太りやすいですから…ごはんも本来は気持ち少なめにがいいらしいですよ(よくないという方もいらっしゃいますが)我が家は少なめにして運動も一時間×2回以上です。
筋肉つけてマッチョ目指して下さい~♪体を絞ることもわんこには大事!!

asu@サス家さん

肉布団~(爆)
でも、ずばり!!かもしれませぬ・・。

ラリーの場合、たぶん脂肪がライフジャケットになっているのでは
と錯覚する今日この頃です。

確かにマ○ンやラ○○ーに「入会許可」下りそうな後姿でした。
ディスクしているのに「チームメタボー」仲間入り??

それはいけません!!

サスケ君の「出せだせ」まだまだかわいいものです♪
ラリー、次の日「声枯れ」しますから(苦笑)

ドンだけ声出してんだい!!

杏里ねぃさん

そうです!病院でも去勢のときに16キロで
「このまま17キロで維持できたらいいね・・」なんて
いわれていたのに、

「あっと」いうまにぶくぶく太ってきました。
たしかに去勢をすると太るって言うけど
マナーベルトがしまらなかった時には
「やっぱりやばい!!」と思いましたよ(汗)
で、先日病院で18.85という数字を見たとき

倒れそうでした・・。

杏里ちゃんも16キロあるんですか???
でもすっきりして見えます!
体をしっかり動かして締まっているせいかしら?

チャリ散、私のためにもよさそうですよね♪
ちゃっかりラリーに便乗しようかと思っています(笑)

脱!!メタボー(人間も)です!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/78-bcf292a0

 | HOME | 

