« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリーダイエット計画実行開始!

日曜日の記事で


「ラリーダイエットします!」宣言をさせていただきました


のですが

昨日 さっそく自転車散歩(通称チャリ散)挫折しました・・汗
ディスク散歩したから許してね・・。

いやね。人間(私)の都合なんだけどね・・。
月曜日、仕事の依頼数が多くってね・・。水曜日締め切りだしね・・。
ついつい、仕事にかかりっきりになっていたら・・

あっと

いうまに日が暮れていたわけですよ・・・
先行きやばし・・・。続くのか!?私・・・

ってなわけで、気を取り直して
今日は暖かかったしね・・・

チャリ散出発!です。

201001191658000.jpg
飛行機雲も沢山見れましたムフフ

201001191705000.jpg
息子と走れてルンルン

さて、運動量は何とかなる(なる?)わけですが、


「ディスク命heart」のおいら。

散歩だよー、というと裏の物置の前で
ディスクを待って陣取っています。
(チャリ散歩<ディスク散歩  なんだろうな・・)

時々はディスク散歩もしようね♪

さて。ご飯の時間。
今までは「食べよ増やせよ」のラリー君だったので
気にせずあげていたのですが、

今まであげていたご飯の量。何気に計ってみると・・
201001192144000.jpg
140グラムありました。これを2回上げているので、

一日280グラムになるわけですが・・・。

多いのか??少ないのか??

ということで、とりあえず(少し←ココ大事)減らすことに。
201001192147000.jpg
120グラムにして、少し野菜+煮干を足してみることにしました。
本当はトッピングは「スペシャル」なときにしか使いたくないんだけど・・。

みんな、どのくらい食べているのかなぁ??
皆さんのご飯の量ってとっても気になります。

最近ではおやつもガムから「知能玩具」につめられた煮干に変わってきています。

本人は気づいているかなぁ??

「鬼のようなダイエット(&体力強化)計画」体重計白


でも、目標は3月のワクチン注射までに?1キロ・・。

がんばろうね頑張るぞ。おーっ。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 

スポンサーサイト

ラリーダイエット計画実行開始!«  | HOME |  »真冬の入水

コメント

ガンバってるね~♪

おお、ダイエット計画、本格的にスタートですのねん♪
チャリ散、スゴイなぁ。
ウチはやったことないんだけど、ケガしそうで恐ろしくてやる気にもなれません(涙)

ゴハンの量、ウチはグラムで量ったことがなかったので、ちょっと量ってみました。
そしたら140gでした☆
×2なので、ラリーの今までと一緒の、1日280gですね~。
ちなみにまだパピー用の食べてます(笑)

ってことは、食べる量って、ラリーと変わらないんだよねぇ。
やっぱ体質なのかな。
人間でもいるもんね、同じ量食べてるのに太らない人ってさ。ふん。

NO TITLE

ラリままさん こんにちは!

ラリー君ダイエットですかぁ
私も大会へ見学に行って思ったんです
どの子も スマート!e-420なぜ?って

ユキもデブにみえましたもん
(実際は モコモコ毛のせいだったんですけど・・・)

でも自転車は気を付けてくださいね!
自転車散歩の方が近所にみえますけど
ワンコがユキを見ると 猛突進するので飼い主さんは
いつも転びそうになりながら
自転車とワンコを止めてますよe-263
ラリーままさんも ほんと気をつけてください

ユキの餌量は 獣医さんの管理下で110g前後といわれてるので
そんなもんです
将来的には100gでといわれてるけど・・・まだ育ち盛りなので・・・

おやつは基本カロリー低い野菜&果物です
キャベツの芯・白菜の白い所、レタスの芯、リンゴの芯等です
特別な時にプチトマト・ミカンあげてます
ちょっと残飯処理班的かしら?あはっ♪

NO TITLE

ラリーくん、いよいよ始まりましたね♪^^

ご飯の量、うちの場合現在100グラム×2回です。
おやつは一日無しの場合もあれば、一日1~2個の時もあります。
(ネルは現在フードを切り替え中なのでパピ用が無くなったら、
様子を見ながらもう少し増やすかもです)

♂♀の違い、フードの違い、運動量の違いなどで一概には言えませんが、
ご飯量を約2割減にしたことですし、運動と共に様子見ですね。

自転車引きも事故に気を付けながら頑張ってくださ~い♪^^
うちはお散歩とネル牧場でのランニング(&ディスク遊び)、
家の中での運動会wが運動です^^。

NO TITLE

ラリーくんダイエットですか~!
頑張って下さい♪

うちは、男の子のゼッツの場合ですが130グラム×2の260グラムです
(生肉が入る時はフードは減らします)
女の子のセブン、エイトは110グラム×2で220グラム
テンちゃんだけは、まだ1歳前なので130グラム×2食べてます
うちは、殆どおやつはあげてません
あげるとしても、サツマイモの蒸かしたものか細~いガム(笑)
時々サプライズでクッキーあげたりしますが目の色が変わります(爆)

こればかりは、フードによってカロリーが違うので何とも言えませんが
ラリーくんのフード量から言ったら普通位じゃないかな?

でもこの前師匠の所で聞いた事ですが・・・
餌はなるべく減らしてはいけないそうです
うちは、ゼッツの体重を絞る時にフードを気持ち減らしましたが食べる量に見合った
運動が必要なようです
様は運動で体重を落としましょうって事ですが、運動だけではすごい運動量に
なりそうですよね・・・どれだけ運動させればいいんだろう?見当もつかない(汗)

我が家も筋肉を付ける為にゼッツを自転車運動させようかと思ってますが
慣れると結構楽です(笑)

asu@サス家さん

サスケも同じ量たべているんですねー。
まぁ、パピー用でもいいとして・・。

でも、すらっと「スマートなイケメン」
じゃ、ありませんか!!

ってことは・・体質??
杏里ちゃんもすらっとしているし
やっぱり血統(受け継がれている体質)もあるんでしょうかね・・。

いますいます!人間でも。
バイキング行った日には「痛感」しますよね。

私は食べた分だけ体重見事に右肩上がり~(泣)

sakoさんへ

ユキちゃん、もこもこだものー。
もこもこが太って見えるのかしら?

でも、まだ1歳前なんで「食べ盛り」だものね♪

チャリ散歩確かに怪我は心配ですよね。
堤防沿いを走ってくるので
ワンコにも会わないのですが、
まだ、突発的な動きをしたことがないので
対処できるようにこちらがしないといけませんね。

sakoさんのメッセを見て
「りんご!」(ちょうどアップルケーキ作ろうと思って)
りんごの芯をあげたんですが・・

口に入れたとたん「ぺっっっ」って。
残飯処理係にはなれそうもないです・・。

ひろさん

ネルちゃんも、パピー用なんですね。
だって、ぴちぴちの乙女ですもんね☆
まだまだ食べ盛り・伸び盛りだもの♪

ラリーは去勢をしてから「ぶくぶく」太ったので
一概に食べすぎ というわけではないと思うのですが・・。
でも、ディスクをやるにはねぇ・・。
試行錯誤でやっていくしかないですね!

運動でもっと体を絞めていければなぁ・・と思っています。
ネルちゃんは「ネル牧場」があるので
たっぷり運動できそうですね!!
すぐ近くに、芝生つきの広場・・

うらやましいです!



みやびさん

みやびさんちのボダズも
食事の量は同じくらいなんですね。

やっぱりラリーの量は適切な範囲なのかな。

訓練の先生に「多いですよ」と前言われてから
気になってはいたんですが・・。

フードはアイムスなんですよ。
(チキン味の物を食べると、どうもお腹がゆるくなるみたいなので
ラム味のあるアイムスで落ち着きました)

確かにワンって、あのフードでのみ栄養を摂取しているので
「食べ物減らさず運動でやせましょう」って
理解できるんですが、みやびさんの言うとおり
「どんだけ~」って感じです・・(汗)

チャリ散歩「筋肉をつける」のにもいいんですよね。
ラリーも実は後ろ足が「ペライ筋肉」なので
それもついていけば嬉しいかな♪

NO TITLE

杏里、痩せてはおりませんよ(汗)親父いわくムキムキらしいです。
参考までに…杏里はユカヌバ(ライトだったかな?)90g×2回です。おやつはガム中心で週2,3回ぐらいでしょうか?
それでも運動しないとすぐ太ります!ヤバい時は17キロ近くいきましたから(泣)サス君は~細い!元々太りにくいようで(うらやましいじょ)でも個体差ですよ。。。サス君の兄弟は皆太ってた時期ありましたから(ですよね~サス母?)
去勢・避妊も少なからず関係していますよ。サス君は去勢してるから太りやすいはずなんですがね・・・彼は例外(笑)
フードも量を変えるのではなく、種類を変えてみてはいかかですか?チキンよりもラムのほうがカロリーは低めですし、ユカヌバのメンテナンスも低カロリーですよ(確か)あとはシニア食もカロリー低めでしたしね。

一応コレは昔病院勤めだった時に聞いたことです。参考までに。






ちなみに筋力アップは、坂道の登り降りが結構効果的だそうです。おかげで杏里はマッチョレディーまっしぐら~(笑)

NO TITLE

うちは~・・・恥ずかしくて言えないわ。
じゃなくて、カップ8分目、たぶん100グラム弱を二回。
なのに、なぜ痩せぬ。
おやつ、実家でもらってるからフードは極端に減らしてるのに。
で、始めました。
納豆ダイエット。
どうなるやら・・・
目標、マイナス5キロ。
道のりは、長~いです。

NO TITLE

男の子と女の子でフードの量も変わってきますよねぇ~。
ミルポンは朝カリカリフード70gで、夜は生食です。
生馬肉を食べさせたいので、
生肉食べるときはカリカリと一緒に摂取してもみな排出されてしまうそうなので、生食で頑張ってます♪
生馬肉お薦めですよぉ~♪
今度、ブログでミルポンの日常レシピ紹介しますねぇ~♪
なんか、最近ダイエットブームかなぁ~(笑)

NO TITLE

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家の姫もただ今 ダイエット中なのでヒトのこといえませんが・・
ラリー体重増強大作戦?!時の量のままだったのね
あの頃は・・・吸収が悪かったからなかなか増えなかったけど・・

パピーの時は気にせずしっかり食べて体作って
その後、質を上げて量を減らし温野菜でかさましして
 運動で絞ったんだけど・・
リノっち預かり時、カップを変えたら太っちゃって(汗)
(95g×2回)

日頃は留守番のウェリナはオヤツもほとんど当たらない
でも昨年の初夏頃までは確かに運動量ももっと多かった
今は元のカップに戻し・・9分目ほど(75g×2回)だよん♪
んで プラス運動・・元の体重にもどすぞぉ~~

お互いにがんばろーーね



杏里ねぃさん

目からうろこ!!です!!
なるほどー。散歩も坂道登れば足腰踏ん張りが利きますものね。
・・うちの近所に坂道・・あったっけな・・・?

でも、探してみよう♪

杏里ちゃん「マッチョレディ」なのね☆
フードも参考になるお話が聞けて、嬉しいです。
ラリーはどうもチキン系のフードを食べると
お腹がゆるくなるので、材料とにらめっこしそうですが
今のフードを減らすよりも、種類を変えることで
「お腹いっぱい・でも低カロリー」を目指して行きます!
(人間も同じことだわ・・汗)

マロン母さん

後姿なら「チームメタボー」入会できそうですよね。
どうも、我が家のなかで一番「よく見るボーダー」が
マロンのせいか、
「ラリーって太ったよね」
「でもマロンより細いよね」なんて、
基準化しているからかなぁ・・(苦笑)

同じ量くらい食べているんですね。
さては・・ご実家でよっぽどおいしいもの食べてるな・・・。
だって、マロンおぼっさまだもの♪

ラリーも1キロ、マロンもー5キロ。
がんばりましょう~!!

ミル姉さん

そうそう、ミルキーちゃんのブログを拝見していると
おいしそうな「生食」がでていたので
「おいしそうだなぁ」と思っていました。
生馬肉って、いいのでしょうか?

私が馬刺しとか好きなので横からよだれたらしてみてそう・・・。

ラリーも最初我が家に来て「フードジプシー」していたときに
チキン味と相性よくないので「生食」に変えようか
と思っていたのですが、父が「ドライフード!で」という人だったので
いろいろ試して、ラム味のアイムスに落ち着きました。
でも、最近はフードより「おから」とか野菜のゆでたのとかの比率が
多いです・・。

ミルキーちゃんのレシピとっても見たいです!!
レシピ公開してくだーい!!

ウェリナの羊さん

殆ど「食べよ増やせよ」状態で来てしまいました。
ほぼ、1年間ってことですよね(滝汗)

なかなかほかのワンちゃんに「どれくらい食べているの?」
なんて聞けずに、ずるずる・・・(苦笑)
まぁ、去勢の関係もあるだろうけど、
今、あばら・・・わかりません・・・。

皆さんもおっしゃるように「運動で」ガッツリ絞めていけたら
と思います。
あれだけ、太って見えてもDrいわく
「まだ、後ろ足の筋肉はないねぇ」って言われています。

それなりに散歩もして、運動もして
「自分では」満足した運動量だと思っていたのですが、
まだまだなのかなぁ??

私のが先にばてそう・・です・・。
でも、がんバリましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/79-ed545bb8

 | HOME | 

