« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


鬼は外!

毎年、節分は

「ぴったり良く似合う鬼」

が我が家にいるのですが

今年はいないので、今年はやめにしようかなぁ・・と思っていた節分。
しかし、今年はこの人がおりました。

23-1.jpg

そう。きみだよ。


ってなわけで、なんだかよくわからないまま、ご飯を減らされ
お面なんぞかぶらされるラリー。
お面は娘の幼稚園のお持ち帰り品です
23-2.jpg
今日娘の幼稚園では定年を超えたじいさん園長先生が子供たちに

「本気で」

豆を投げつけられたらしい・・・
かわいそうに・・・

お豆でもいいんですがおなかがPになっちゃうと怖いので、ドッグフードで代用。

「鬼は外」でドッグフードを外に投げる(まね)

「福は内」でドッグフードを投げてもらってたべれるおいら。
23-3.jpg
腹も減っているのでそりゃ必死。

23-4.jpg
最後なんて「鬼も福も内に」入っちゃって、なにがなんだか・・。
[広告] VPS


ラリーの必死さに思わず笑ってしまった節分でした。

そのあと、娘のお土産のお豆、年の分20個食べました。20歳ということになっています。
(だって、もらってきた数が少なくって20個だったんだもん

さて、今週末の「母子対決」まで日にちがなーい
しかもなんだかボテボテのスローばっかり

明日は子供たちがいない間に「こそっとコソ練」にでも行こうかなぁ・・。
でも、寒波来てて寒いのよね・・。

そんなんで大丈夫か??私??

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 

スポンサーサイト

雪が降ったので・・・«  | HOME |  »いまさら・・・ロープ遊び

コメント

ぷ。

必死なラリー、笑える(笑)
動画、微笑ましいですなぁ。
なんというか、豆まきっていうか、おやつ大会?(笑)
鬼のお面、マズル部分をくり抜くのがコツですよ☆
あーでも、せっかく娘ちゃんががんばって作ったお面には、
はさみは入れられないですね(汗)

お豆をやめて、フードにして正解ですよ~☆
おやか、弱くないほうだと思う我が家の怪獣ですが、翌朝回数も多く、ゆるかったです。
お豆、そのまんま出てきてました。
消化に悪いんでしょうね~。

いよいよ木曽三川、明日からです♪
ラリー家は日曜日かな。
がんばりまっしょーぅ♪

NO TITLE

豆まき ラリーくん かわいい~♪
お面被ってくれるなんて イイこだわ~☆

我が家もそうやって 楽しめばよかった
(楽しむのは私ね・・・♪)
来年はお面付けてドッグフード投げ
やらせて頂きますワ


~ブログのお返事~
木曽三川 是非是非行かせてください!!!
昼ごろに到着するよう頑張ります♪
久しぶりにお子さんたちにも 会えるの
楽しみにしてます!

ちなみに お兄ちゃんに遊んでもらったあたりから
小学生へ近寄って行くようになったユキジ
なにやら勘違いしてるようです・・・アハハ

asu@サス家さん

サスケの「お面切抜き」あっぱれ!でした(^m^)
うちも、あーすればよかったw
ラリー必死でしょう!
「こぼれたもの食わなきゃ!!」みたいな。
あれからずっと机の下、すんすんしておりましたよ。

サスケも次の日お豆出てきちゃったのね。
サスケ健康優良児なのに出てきちゃうということは・・
ラリーなら確実にpかも。

サスケ家今、木曽かしら?
明日は晴れるといいなぁ・・。



sakoさん

ゆきちゃん、お子ちゃまも大好きだから
人気者になれるよー♪

来年は是非お面つけてドッグフード投げ
(豆じゃないの?という突っ込みはなしね♪)
やってくださいね( ^o^)ノ

明日、寒いかもしれませんが
是非来てくださいね~
お昼作って待っているよー。
我が家のタープで「宴会」やっています♪
11時ごろなら娘のキッズくらいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/84-9429d02a

 | HOME | 

