« | 2017/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



ラりーとランディ

母の実家には「おばあちゃん犬」がいます。
13歳。人間で言うと70歳まじか(かな?)

この犬も小さいときにダンボールに入っておりました。
母が「わぁ?かわいい」といったとたん、横にいたじい様が

「ほれ、もってけ」

と押し付けたのが最初。

どうも、その家のコリーのメス犬に野犬が絡んでできてしまったとか・・。
それから家に来てかわいがっていたのですが
母が嫁に行ってからというもの、母のばあちゃんの寵愛をすこぶる受け

「立派なガウ子」

になってしまいました。
うなる、噛む、手に穴が開くのは日常茶飯事。

そうしてしまった人間が悪いのだけれど、それでも「迎えた命」でしたが、
今ではもう目も見えず、耳もかろうじて聞こえるくらい。腰もフラフラでぶつかってばかりです。

昨日「ランディが倒れている」と電話を受け急いで病院にいくと
「熱中症」とのこと。

どうやら誰もいない時に庭でふらふらしてどこかにぶつかって
倒れて起き上がれず、日中暑い中外にいた、らしいのです。
点滴を打って脱水症状は脱したようでホッとしました。

今日と明日は身内の不幸のためばぁばと弟はいないので
昼間様子を見に行ってきました。

なぜかお供も一緒に。
できるなら我が家に連れて行きたい。でもランディは子供が苦手です。
それは昔通りすがりの子供に石を投げられたことがあるから。

だからやかましい我が家は返って苦痛になるだけ。

あまり動かすのもよくない、と風の通る玄関で寝ていました。
9-8.jpg
微妙な距離の2匹

ラりーも吠える事はなかったのですが、ランディが気になって気になって。
動くたびに玄関に出て覗き込む、ということをしておりました。

もう立派なおばあちゃん。ふらふらしながら歩いているのをみると、つらそうで
かわいそうだと思うけれど、あと5年とはいわないから一日でも長く生きようね。







3万キロ☆«  | HOME |  »あるひのおでかけ(ドライブ大好き)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/9-d79a4a3e

 | HOME | 

