« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



温泉??シャンプー??

さて、日曜日の「BCRN ふれあい会」で

思う存分堪能し


どっろどっろだらけになって


帰ったラリー君でありましたが、あいにく月曜日は雨

セルフシャンプーにいくにも、どうにも腰が上がらない・・

というわけで

「ご自宅シャンプー」

することにしました

我が家の場合、「シャンプー大嫌い、ドライヤーなんてもってのほか」
というラリーですが、徐々にクリアできています。

ブラッシングも、最近ではお尻を除けばディスク無しでもできるようになりました。
(尻尾とかは、まだディスクが要るけど)

しかし、一人でシャンプーは大変。ということで
助手を2名つけてのシャンプーです。

係り分担は・・・
私・・洗う人
息子・・ラリーのリードもち係り
娘・・おやつ担当
ではじめました。

P1020640.jpg
浴槽にラリーを突っ込んで・・

シャワーヘッドを体に当てれば、何とか平気

P1020642.jpg
シャンプーだって大丈夫

P1020644.jpg
シャンプーをお湯で流して・・。

P1020652.jpg
タオルドライだって、まったく問題なし!

「何の問題もなく」無事にシャンプー完了です。

なぜなら・・・

「ずっとドッグフードを出してもらって食べ続けていたから」
その量、一食分(1カップ半)

今回、ドライヤーまでは挑戦できませんでしたが、
一歩ずつ進歩していることが嬉しかったです。
まぁ、ご飯食べてて気がつかなくって終わった、という説もありますが・・

これで、毎回5000円出していた、トリミング代が浮くようになります♪

次は、ドライヤーか、脚パットの毛きりかな・・。
ふれあい会でサス家の見せてもらったけど・・。

ラリーにやったら、を見そう・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 



車椅子の加藤さん«  | HOME |  »BCRNふれあい会in中部

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/93-5d4adf30

 | HOME | 

