« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ダイエットの成果はでるのか!!

あぁぁ・・・。歯が痛い・・・(正確には歯茎)

何にも食べれないよぉぉぉ


昨日、歯医者に行って歯茎を切り中の膿を出し、根っこを埋めて
縫うという「外科手術」(らしい)を行ってきました。

先生いわく「3日は腫れるよ」とのことですが・・。

痛いなんてもんじゃないです

そもそも・・引っ越す前の歯医者で、虫歯治療をしていて、埋めて完治までいった

はず

だったのに、まだ、細菌が根っこに残っていたらしく、根っこで繁殖して膿が出た、
という、お粗末な結果なんです・・

片面お岩さんの私。出かけるときは「マスク着用」です。
そんななか、その顔で「就活」している私っていったい・・。
あやしいよね。やっぱり・・
この不景気だから、なかなかね・・・。

P1020657.jpg
わがやの「しだれ梅」も咲き始めました。春ですね

さて、先日我が家にこれが届きました。
P1020668.jpg

そうやって考えると、ラリーが保護されてから1年になるんだね。
迷子になっていたのか、捨てられてしまったのかわからないけど、
尻尾にくさのみつけて、さまよっていたとか。

去年は預かりさんが狂犬病やワクチンを打ってくださったけど、
今年からは「ラリー君」として打つんだね

と、感慨にふけつつ・・・

「まてよ??ワクチンということは・・体重測定・・・あるんじゃ??」


とわれに帰る私・・。

いやーーーん!!頑張ってきた成果?が示されるじゃん?。
ある意味、犬より飼い主のほうが緊張していたりして・・。

でも、一応頑張っているんですよ。
ご飯の野菜かさましや、チャリ散・おやつはにぼしのみ。とか。
(頑張っている範囲にはいるんだろうか??)

ラリーの「無言の訴え」注1)がなければもっとスムーズに行くんだけど。

注1)ご飯が終わったあと「まだお腹すいているのだ」とこれ見よがしにキッチンや
冷蔵庫の周りをうろつき「腹減った」をアピールする動作。


そして、疑問に思っていること。

「ワクチン9種もいるんだろうか??」

今まで、飼った犬たしか5・6種しか打っていないような・・。
(記憶違いかもしれないけど・・)

今は9種が一般的なんでしょうか?
皆さんはどうですか??

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


スポンサーサイト

ゆきちゃんとお散歩«  | HOME |  »キャッチボールとラリー

コメント

9種

ウチは9種を打ってます☆
一番最初に病院の先生と相談したとき、5種や7種などとどれにするか迷ったんですが、
川や山、海など、いろんなところに連れて行くつもりなら、いろんな抗体があったほうがいいかも、、
と夫と9種に決めました。

調べてみると、9種も必要はないって話もよく聞きますよね~。
病院の先生に疑問をぶつけてみて、相談するといいと思いますよ♪
ハガキに書いてあるからって、9種じゃなきゃだめってことはないと思うので☆

NO TITLE

うちは8種ワクチンでした。病院によって違うそうですが・・・ワクチンアレルギーだとか高齢の子だと5種ワクチンを打ってる子もいます。予防できる病気が多いのはいいことだけではないです。顔が腫れたり熱が出たり、ひどいと倒れる子もいるそうですしね。
お値段も8、9種のほうが高いですし。でもアレルギーがないのなら9種で打っておいて損はないでしょうけども(汗)それもまた人それぞれ考え方違いますからなんとも言えないですよねv-388
体重測定、病院に行ったら一番最初にやることですもんね。うちも最近奴らの体重が気になります・・・。

NO TITLE

先代のセバスは海、山、川と連れ回してたから、8種にしてました。
ランサーは5種だけど、パディは6種でした。
今年はランサーも海に連れて行きたいので8種か9種にしようと思ってる。

その家の行動範囲で決めたら良いと思いますよ!

ラリーのダイエットは成功かな?
ランサーは???
この一週間でストレス太りしてる気がする…
パディとのプロレスで消費して欲しい(^m^)

asu@サス家さん

サスケくんところは9種打っているんですね!

実はやっぱり実家に行って調べてみたら、
今までのワンコ全部5種だったのと、
「9種」というワクチンが存在するのを知らなかったので、
「何?それ??」と驚いてしまった私なのです・・。

生活パターンでも変わるんですね♪

ラリーも海や山連れて行きたいしなぁ・・。
明日相談してみます!!

アドバイスありがとうございました(^o^)/

杏里ねぃさん

杏里ちゃんは8種を打っているんですね♪
確かに病院によって違うという話も聞いたことあります。
先生によって考え方も違うんでしょうね★

副作用も昔初代ワンコがワクチンのあと
嘔吐して病院に駆け込んだのを思い出しました。
先生によって考え方も違うと思うので、
明日納得行くまで聞いてみます♪

ラリーの「ぶよぶよ」ならダイエット必須ですが、
杏里ちゃんの様にスレンダー美人なら、大丈夫ですよぉ~(*^^*)
杏里ちゃんって「体育会系美人ちゃん」だと思うのって私だけ??

とっても参考になりました。
アドバイスありがとうございました♪

ランママさん

はははは( ̄m ̄*)ウププッ

ランサー、「ストレス太り」しちゃいそうかしら??
今まで、ママ&パパの愛情独り占めしてたのに
「パワフルガール」やってきたからねぇ・・。
お兄ちゃんの威厳見せなきゃね!

やっぱり、その家族の行動パターンによって
打つワクチン(効能)が必要なんですね。
うちも、山や海や連れて行きたいし・・。

明日、先生に質問して、お話をしっかり聞いてこようと思います。

アドバイスありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/96-9fc84327

 | HOME | 

