« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


病院に行ってきたよ

何回このネタで引っ張るんだ・・という感じなのですが、


本日「ワクチン注射と体重測定」
行ってまいりました

前回ワクチンについていろいろアドバイスをいただき
先生に質問してみたところ、5種と9種の差は「何とかウィルス」の差
だそうで、
草むらに生息するねずみからうつる可能性のあるウィルスだ、ということ。

山に行ったり、草むらでディスクをするワンちゃんなら打っておいた方がいいよ、

という話をいろいろしていただき、納得して9種を打ってきました。



体重測定なんですが・・・

びっくりしないでくださいね
(衝撃的な数字です・・)




19・33キロ



ひぇぇぇぇぇぇ?(ノο゜)ノ



はい。見事に増えております(泣)
ちなみに前回12月は18.83キロ。



思わず看護婦さんが苦笑いするような声を上げてしまいましたって。
カメラも記録を残しておこう、と持参したにもかかわらず
撮ってる場合じゃなかったとさ・・(;>_<;)

先生の「太っちゃったねぇ?」に

「でも、すっごいダイエット頑張っていたんですよ(T△T)」

と訴えると、いろいろアドバイスしてくれました。

先生いわく
普通のボーダーならいいけどディスクやるなら太りすぎ

ということで・・・

日ごろのフード量140→まず120に減らしましょう。
フードも今、アイムスを使っているけれど、違うフードを試して
やってみたらどうですか?ということで、次はユカヌバを薦めてもらいました。

ユカヌバおなかPになっちゃうんだけど、いろいろ試してみればいいよ、と
いうことらしいです。

原則「おやつは禁止」だそうで、煮干もダイエットの効果が出るまでは禁止。

運動量はどれだけやっても、そんなに脂肪燃焼には意味ないかも。
でも、別に今のままでいいですよ。運動量の多いワンちゃんだし。
(筋肉増強にはいいらしいけど・・)

手作り食もいいけど、栄養考えてあげてね。ということで、続けれるかビミョー。

でも、かなり打ちのめされた様子の私を慰めるかのように

「去勢した後のホルモンの変化もあるからねぇ・・・」って
事あるごとにフォローくれてありがとうございます(>_<。。。

で、思い当たるのが毎日の2回のご飯の時間。

我が家ではラリーが来たときから「ご飯は子供の仕事」ということで
「家族の優位付けの順番決め」もかねて、
子供たちが自分たちでフードをボウルに入れてラリーにあげていました。

「1カップ半」だとだいたい140グラムくらいなので、
それを実践してきたんですが・・・。

今になって思えば、その量がまちまちだったのでは??

しっかり私が、計量器で量ってあげなくちゃ。と反省です・・。


というわけで、

ラリー君ダイエット 2nd seasonの始まりです?

なんとしてでも、15キロまで落とすぞ

でも、頑張ってきたのになぁ・・(ラリーも私も・・・)
ちょっと気が抜けて凹んで頭痛がしますぅ・・

今週末はラリーと一緒にどこかに出かけて体動かそうかな
でも、とりあえず薬飲んで寝よう・・


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 




スポンサーサイト

体を動かそう♪«  | HOME |  »ゆきちゃんとお散歩

コメント

えさえさ

餌ばんばんあげて一時18kgに

メイたんもフリ仲間に足ケガすると言われ


実際足ケガした

80gに一気にダウン(お湯で増やしたり) 11.6kgまで減って今度やせすぎとみんなに言われ10gずつふやしてきて今110g
でもみんな100g以下みたい


いま12.2kg


頑張れ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ̄□ ̄)!!

なんとなんと、ラリー、19キロ超えてたの(汗)
それは衝撃だったことでしょう・・・。
そんなにあるようには見えないのにねぇ。意外だわ。

ウチは幸いなことに、ダイエットとは無縁なぼっちゃまなので、
おすすめのいいダイエット法とか知らなくてお役に立てないんだけど、
やっぱりフード、おやつからなんでしょうね。。。
少しずつ、ガンバって!
来月、ちょっとスリムになったラリーに会えるのを楽しみにしてるよー♪

めいちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

以前からちょくちょくブログは読み逃げさせていただいておりました(汗)

めいちゃん大会などでお見かけしたときに「スリム!」という
イメージだったのですが「18キロ!」の時代もあったんですね~。

確かに怪我はすっごく心配です。
特にラリーはよくジャンプするので。

でも、体験談を教えていただいてすごく励みになりました!

長期戦になるかもしれませんが、頑張ります♪
夏ごろにはスリムになりたいなぁ・・・!!

asu@サス家さん

本気でサスケがうらやましぃぃぃ~!!
なんてったって「スレンダーイケメン男」だもの。
そりゃ、モテモテなのも判るワン(*^▽^*)

最初体重測ったとき、リードつけていたから
先生に「リード重さあるんじゃないですか?」と
言ったら、すかさず
「お母さん、気持ちはわかるけどね・・」と
リードだけ測ってくれました。

150グラムでしたわ・・・(T_T)

頭の上に石が落ちる、ってこのことね・・・みたいな・・・。
まさか、私も「19キロ」もあるなんて
予想していなかったので、倒れそうでしたよ。

目標:夏までに15キロ!かなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/98-86b8cb62

 | HOME | 

