« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



今さら初詣☆

本日は人ネタで(汗)

先日『あたしって、絶対運気わる~』という事を父に話した所、『初詣にいこう』ということになりました。



朝は学区の廃品回収に行き、それから家族でいって来ました。



徳川家康の産まれた岡崎城。

お参りをして、5円で山もりのお礼とお願いを(汗)もちろん!家族の健康をお願いしてきました。

その後、家康館で『エヴァンゲリオンと日本刀展』がやっていたので、なんとなく行ってきたのですが…。

すごい人でした。

日本刀匠がエヴァの武器を実物で再現。



ロンギヌスの槍もあり。



なかなか細工が細かく。息子はなぜか『日本刀の魅力』にハマる。



兜をかぶったり



刀を持ってみたり。
最後は岡崎城に登ったのですが、手術後の父。階段がお尻にひびくようで辛そうでした(;^_^A

ちょっと長い留守番になっちゃったけど、お利口さんに留守番できましたよ。

次は、私の弟が入院してしまい、お見舞いがてら物資支給にいってきます。午後からは、ラリーにお客様が会いにきてくれる予定。

何とか無事に一日終わりますように☆


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

信長様と『信ごはん』(娘TVデビュー)

今回はラリー抜きですので、まずご了承ください。


東海地方で朝やってるTV番組、
『どですか!』というのがあります。
織田信長のキャラの俳優さんが地域を回るコーナーがあるのですが、本日、我が家がいつもいく『さかな広場』に来る。

ということで、娘大興奮。

『絶対行きたい。信長様観たい』娘と『絶対行きたくない』私。で、『朝、6時に完璧に準備終わって、ママが起こせたら、連れてくよ』と。

ぜ~ったい無理だ、と思ってたら…。

朝6時に、完璧に準備した娘に起こされました。

で、さかな広場へ。約束だからね…。



こじんまりしたロケ隊でした。



なぜ、横に座ってる、かというと、Dさんに『信長さんとごはん食べる?』と言われて、ウキウキして返事したから(苦笑)



朝の7時ですよ~。雨なので人は少なかったらしいですが…。



リハ中です。



いただきます。の練習。
じゃこおろしごはんの紹介です。



これは父がテレビから撮ってくれました。

ちなみに我が家は、しっかり録画予約したのに、時間設定を間違えて録画失敗しましたorz

中継終了後、握手、写真撮影会があって、参加したかったらしいけど、学校行かなきゃ、なので失礼してきました。

テレビでは、俺様キャラですが、実際の信長様は、すごく優しい好青年でした。

そんな中、おいらはごはんもらえず、ずっと待ちぼうけだったわけさ☆



今日は昼間、キッチンの柵壊して入り込み、パンつまみ食いしてたやつは誰だい~(´Д` )


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

銀賞おめでとう~☆(娘)

今日は、家族で娘のピアノコンクールにいって来ました。
 
今年は去年のコンクールより、もちょっと敷居の低い、でもそれなりのもの。
ずっと『練習いやいや病』だったので、どうなることやら…とかなり心配しておりました。
 
 
こんな広いホールで30秒の勝負。
 
先生も『入賞ができたら、自信がついて、ピアノが楽しくなるかも』と丁寧に指導してくださいました。
 
演奏は撮影禁止なので、撮れませんでしたが、今まで一番の出来だったと思います
 
結果待ちまで、久々のコメダ
 
 
さて。審査結果発表と、表彰式です。
どんどん名前が呼ばれ、皆は壇上に上がっていくのに、まだ呼ばれない娘。
 
な、なんと銀賞受賞しました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
金賞が一番なので、2位ってことだね☆
 
娘もとっても嬉しかったらしいです。
母も嬉しいよ~o(^▽^)o
 
次は12月の名古屋本選にむけて練習です。やる気になってくれるといいなあ~
 
 
お留守番のおいらは、クーラーの効いた冷え冷えのお家で、お利口さんにお留守番してましたよ☆
 





アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

今からお泊り~☆

今からばあばのお家にお泊りです。
チビ達の誕生日のお祝いをしてくれるそうで、チビ達はプレゼントにワクワク
 
3人分の荷物も詰めて…。
 
 
母がお出かけ準備してるので、置いて行かれないように、玄関で待機中。
 
 
見てないふり~。
でも、ごそっと動かないか、警戒してます。
 
 
やーねー。あんたおいてったら、誰がゴハン作るのさ
おいて行けるわけないじゃないのっっ
 
もちろん、ラリーのゴハングッズもしっかり詰め込んでますよ
 
今日は風も気持ちよく入ってくるラリー家。家中の窓を開けても、大丈夫なようです。
 
 
暑さが和らいできたせいか、体調が戻ってきたように感じます。食欲も相変わらずモリモリ
キッチンの前で待ってます。
 
うんちもオシッコも普段どおり
 
お腹はかなりパンパンですが、動作に明らかな違和感はまだみえません。
 
また、近々病院で一ヶ月毎の血液検査をする予定です。数値が落ち着いていたらいいなあ~。
 
母はどっぷり楽してきます☆
 
いってきまーす
 
 
 



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

作文完成とマイブーム☆

今日でチビ達のプール出校日が終わりました。
明日から後半の出校日までお休みです。
 
今日は午前中比較的湿気は少ない(40%)気候だったので、自然風で過ごしました。
 
 
ハアハア言ってないでしょ
 
 
午後からは、チビ達がいるのでエアコンかけて過ごしました。
 
昨日の息子のカレー作りを見ていた娘が、どーしても私もなんかやりたい。とごねまくり。
 
今日ケーキを作るね。と張り切っておりました。作文をサクッと仕上げ、ケーキ作りにとりかかる娘。
そんな娘とは反対に、作文超苦手な息子。集中力が切れまくり。
 
 
息子がグダグダ言っている間に出来た娘のケーキ。
 
 
結構美味しそうでしょ
 
 
ちなみに、私もチビ達の作文の間、リサイクル活動として、ボロタオルからの雑巾作りをしてました。
 
 
お盆で皆がいない間、久しぶりに床ふきとワックスしたいな~。と。
ボロっちいタオルが沢山あったので縫ってみました。
 
週末からの準備が何にもできていません。あぁ~どうしましょう~
お土産買って、買い物して、DVD借りて。一日でおわるかなぁ…。
 




 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

«  | HOME |  »

